【活用報告】Cheiron-GIFTS 2024 第3位
- ケイロン・イニシアチブ
- 7月20日
- 読了時間: 2分
私たち夫婦と息子(現在1歳)の3人でフランスに留学しています。オンラインセレクトショップを開設し、今後も南仏ニースの暮らしを発信していきます!
金丸 仁明(代表者・研究者)
今回の留学では妻のデザインの経験を活かして、南仏の文化や暮らしを発信するオンラインセレク トシ ョップ「LePetitCochon」を運営し、キャリアの再構築に取り組んでいます。計画を進める上で苦労している点は、予想外の災害が起きたことと、引越しが計画通りに進まない点です。今夏のフランスでは熱波による災害が起こっており、エアコンが普及していないフランスでは、室温は35度に迫り、熱中症対策に一苦労しております。また、ニースは人気観光地のため、渡仏して5ヶ月目に入りますが未だに住居が見つかりません。一時的な家を転々として過ごしています。幼児を連れて毎月引越しをするなど苦労も絶えないですが、家族で協力して今日を生き延びています。
貴法人の助成を得てよかった点は、これまで家族で話し合ってきた目標を具体化することができた点です。この留学を通じて、多様な視点を持ち、日本とは異なる環境での子育てを楽しみたいと考えておりました。そのための具体的な行動に踏み出す良い契機を与えてくださった貴法人に深く感謝いたします。
貴重な機会をいただき、誠にありがとうございます。Cheiron-GIFTSへの申請をきっかけに、これまで家族で話し合ってきた目標を具体化することができました。今後も私たちの目標を実現するために、家族で力を合わせて元気に歩んで参ります。

コメント